« はーとふる彼氏ドラマCD感想(アンヘル編)と蓜島邦明 | トップページ | 広島電鉄100周年記念 »

2012年5月 3日 (木)

ペンタブが不調

Intuos3を使用しているんですが、なんか不調を訴えているのでこれを機に新しいのに買い替えようかと考え中。

Amazonを見ると、今年の三月にIntuos5が出たんですねー。
レビューみてみると、書き味は4からあまり変化ないような?
しかし改悪だそうで、タッチ機能が付随したことで
腕が触れるたびにマウスポインタが飛んで行ったりクリックされたり」…ってないわ〜( ´・ω・`)

普通に考えてタッチ機能って要らないよね。
ペン先だけでいいよ、うかうか手を置く事もできません。

ということでIntuos4をみてみたら、中古でもIntuos5より高額になってるってどういうことですかorz
Intuos5のタッチ機能がOFFにできたら買いなんだけどな、ワイヤレスだし。
とりあえずデオデオで現物の使用感試してみたり、店員さんに質問してみよう(あきらめきれない)

切実に今困ってます。もうIntuos3のペンだけ売って欲しい。多分この不調はペンによるもの。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

で、デオデオ行ってみたらIntuos4の在庫はメーカーに返品して無かったよー。
5を試してみたら、タッチ機能OFFしてる様子でとりたて変ではなかった。
でもお絵描きソフトが知らないものだったから、いまいち書き味がわからない( ´・ω・`)
なんでメジャーどころのソフトを入れてないんだろうか。

3のペンだけ買い替えは6,000円。高いわ。

前々から欲しい電動スライサーや最新炊飯器やドラム洗濯機は買うのに躊躇するくせに、
ペンタブレットなら勢い良くポチれる衝動。
きっと最近のものだと絵もうまく描けるに違いないという勘違いがそうさせるのです|゚з゚)
「この壷を買えば絵が今よりずっと上手く描けます」とか言われたら買ってしまうかも。

« はーとふる彼氏ドラマCD感想(アンヘル編)と蓜島邦明 | トップページ | 広島電鉄100周年記念 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578540/54617775

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブが不調:

« はーとふる彼氏ドラマCD感想(アンヘル編)と蓜島邦明 | トップページ | 広島電鉄100周年記念 »