« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月15日 (土)

オススメのネット小説2

最近はひたすらネット小説を読んでいましたコンニチワ。

8月のブログで「小説家になろう!」小説の書籍化の話をちらりしていましたが、
(個人的に)応援してた「魔王はハンバーガーがお好き」が今日発売らしいです!
ネットで無料で読めてたので、加筆修正とか楽しみ(・∀・)

小説家になろう!では色々な小説を楽しませていただいておりますが
自分の最近のお気に入りは「ドラグーン」です。
主人公は転生チートではなく、ゲームの中でみじめに死ぬ設定の嫌味な貴族の少年。
しかし幼い頃みたドラゴンに魅了され、ドラグーンをひたすら目指して努力する話。
チート主人公は他にいて、舞台はゲームの中なのですが、
それを知らずに生きる主人公たちはとても生き生きしてて良いです。
本にならないかなぁ|ω・)

もひとつ、恋愛もので「漆黒鴉学園
…アンチ王道とか「ジュディハピ!」とか「ダークファンタジーで乙女ゲームな世界で主人公のルームメイトが生き残りをかけてあがいております」系の
よくある恋愛ゲームの中の脇役設定のお話ですが、さくさく展開するのがいいのです。

今日読んだお話では「今日も王子はロリコンでいらっしゃる」も面白かった。
短編でこのまとめ方の上手さ。キャラクターも素敵、主人公いさぎよい。

heart脇役の分際」の二巻以降も予定されていて(年明け発売?)嬉しいのですが、挿絵が不安で仕方ない( ´・ω・`)
もっと、pixiv系の絵だと思っていたらスーパーロボット対戦系の挿絵の方が付くのですね。
いきなり絵師交代は悲しいなぁ、叶うなら一巻の人か二番目の人がよかった。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

web拍手をありがとうございました!
原爆の漫画にコメントを沢山頂き、とても嬉しいです。
アップして半年は経ちますが、twitterで時々RTされたりすることで読みに来てくださる人も多く
本当有り難いです。

snowしの様>感想ありがとうございました。
     ちなみに祖母は同じ被爆者だった男性と結婚しました。
     佐藤軍曹には再会することは叶いませんでした(おそらく呉に帰ったのではと)

sun火星さんといっしょ様>読んでくださってありがとうございます、
     アクセスが増えたなぁと思うと3000ふぁぼついーとでRTされていましたか!
     感想ありがとうございました、一言一言が嬉しいです。
     描いた甲斐があったなぁと報われた気分です。

cloud梨野様>こちらこそ最後まで読んでくださってありがとうございました。
     コメント嬉しいです。

bell佳奈様>サイトまで足を運んでくださって感謝です。
     読んでいただきありがとうございました。

appleマスヲ様>祖母…まだ死んでいませんから!Σ(・ω・ノ)ノ!
      広島にようこそいらっしゃいました、おそらく原爆資料館も行かれたのでしょうか。
      同じ悲劇が起こらないように、私も祈っております。

bananaゆりか様>感想ありがとうございます、
      祖母と結婚したのは佐藤軍曹ではありません。
      佐藤軍曹とはあれきりで、終戦したのでおそらく実家の呉に帰ったのでは、と言っていました。
      生きていたら90歳くらいでしょうか…
      その後のお話といいますか、終戦して実家に帰るまでの部分は来年の原爆の日にでも
      アップ出来たら良いなぁとぽちぽち描いております。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »