« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

オススメのネット小説3

先月に続きオスススメの小説など…

bomb盾の勇者の成り上がり
異世界に勇者と呼ばれた四人、槍、剣、弓、盾…しかし主人公の盾はツカエナイ職だった!
仲間に裏切られやさぐれていく主人公の復讐と成長の物語…という内容でしょうか。

ハメられっぷりや虐げられっぷりが驚くほどで、
人間不信になった主人公が仲間を信用できるようになるまでも丁寧に描写されている(※長い)ので、
冒頭で更新途中だったらそこで読むの止めたかもしれない作品。
ランキング上位だから読んでみたら、止められないくらい面白かった〜…(・∀・)
なにせ展開がダレない、結末まで決めているんだろうなと思わせる軸のブレなさは安心して読み進められます。
これ、ラノベで出てたら買うと思う、そういう話はないのかしらん|ω・)

presentこの素晴らしい世界に祝福を!
異世界に転生、特典として憂さ晴らしに女神を道連れに…したらすごい足を引っ張られて散々な話。
よくある話かと思ったら、色々…うん。

ラノベでいえば林トモアキ。漫画でいうなら『エルフを狩るモノたち』が思い浮かぶような、
色々残念な仲間の集う苦労性主人公の冒険話。
ダメネスさんの言動に声出して笑いました。
これも結構話が進んでいるので、だれることなく読めました。
書籍化しないかな!

ちなみに林トモアキはマスラヲから読むのがいいと思います、
「この広げた風呂敷を無事畳めるのか?!おいおい大丈夫なのかよ」とヒヤヒヤしながら読むのが(ry

sun「ドラグーン」が書籍化する話あったら飛びつくよ!という活動報告があったので
どこかの出版社が話を持ちかけないか期待|゚з゚)

hairsalonエルフを狩るモノたち2が今日から公開されてて、早速読んだら面白くて面白くて…!
新しいキャラ(女子高生)可愛いよあとピチカートは癒し。

heart01拍手くださった方、ありがとうございました!
 最近は執筆したくてもなかなか…手が…机に向かえる時間が切実に欲しいです

2013年1月18日 (金)

今年の抱負とか

明けましておめでとうございます(遅)

今年の抱負は漫画を描くということですが、
現在連載中のGNB、最後まで描いたら100P超えするため描く都度アップしていた訳ですが
なんだかまとまりがないなぁ〜と思えて仕方なく。
一旦停止して終わりまでネーム切り直して書き直そうと考えました|ω・`)
10年以内にはアップしたい、せめて5年を目処に完成…(遅筆)

8月6日には原爆漫画の残り15Pを追加してアップしたいです。
これはネームできてるので、後は絵を描くだけなので多分大丈夫。
12

chick
セルシスがMANGA REBORNと提携してやってる『かわいいマンガには旅をさせま賞
上手くすれば漫画を翻訳してもらえるかもしれないコンテストです。
以前「英語版とか見たい」という拍手も貰っていたし、海外の人にも見てもらえるならいいなぁと
原爆漫画出そうとしているんですが、著作関係がイマイチわからない( ´・ω・`)
まぁ元々ネットに出してるだけの漫画だし、滅多にこんなチャンスもなさそうなので出してみようかなと思い中。

cloverところで、以前から応援してた「Knight's & Magic」が一月末にヒーロー文庫で出るらしくて
早速Amazonで予約してきました!
表紙がいままでのなろう小説になく素敵!電撃とかっぽい、萌え筋過ぎない絵がいいです〜。
あとは「ドラグーン」も本になってくれないかしらん。

最近知った小説では「少年(?)山田の胃が痛い日々」も話が展開してて面白かったです。
こういう異世界トリップものは「小説家になろう!」ではテンプレなんですが
話がちゃんと進むのはなかなか少ない…( ´・ω・`)
↑の「少年〜」は、もう完結しそうなくらい進んでいるので逆に「凄ぇ!」と感嘆してしまいました。

heart04拍手くださった方、ありがとうございました!

あkめ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »