スカイリム
ここ最近、ずっとスカイリムやってます。
「あまりハマらなかった。PCでカスタムできるあれこれ(mod)ができるなら面白いけど、そのままだと微妙だよ」と聞いていて一度は躊躇していたんですが、やっぱり気になって買ってみたら、見事ハマりました。
ゼルダではほぼボッチなプレイだったんですが、スカイリムだと首切られようが歩いていて襲われようが憲兵からツバ吐かれようが「人」がいる…なんて暖かいんだ。
歩いていたら山賊にあたるわ野犬に噛まれるわ兵士に賄賂要求されるわ道を訪ねようとしたら魔法使いにいきなり攻撃されるわ、最初なんのことだかわからなかったですが、だんだんレベルアップしてきたら楽しい。
家を買ってママとか言わせてます。
念願のipad proゲットしました!
kindleタブレットをタッチペンで…とやっていても「ダメだ!線がガタガタだ!」と辛抱たまらず、衝動買いしてしまいました…後悔はしていない。というかkindle10インチ買う前に最初からipad買っておけばよかった。kindle10インチより全然軽い。
「出先で使える〜」と期待しています。クリスタの作業が全然慣れず難しいですが、クラウドでPCでもipadでも開けるというのが素晴らしいですね。どっちで開いても解像度が落ちないというのが最近のソフトはすごい。昔みたいに回転するたび保存繰り返すたび落ちていかないんですよね…?
ノートにあちこちやってたプロットネームを放り込んでまとめたりしているんですが、話考えるのはやっぱり紙のノートの方がやりやすいかなぁ(´・ω・)でもかさばる。
休日はずっと外にでるようなのが続いているので、少しでもお絵描きできたら嬉しい。 ツイキャスで人様の原稿やカラーを描く様子を覗いているのですが、なにがどうやってこうなっているのか高速テクニックで理解できないよ…
良いペンとか教えてもらったり、コマ割などの漫画論聴けて非常に勉強になりました。
上手く描けるようになりたいなぁ。こう…自分が好きな感じに。 Web拍手ありがとうございました!
« 「被爆電車 75年の旅」発売 | トップページ | スカイリム熱少し治まる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「The Doctor Who Fought the Atomic Bomb」kindleで発行(2020.10.31)
- ヒンディー語版「原爆に遭った少女の話」販売開始です(2019.04.24)
- 進捗&最近の話(2019.03.07)
- 最近の活動(2018.08.05)
- スカイリム熱少し治まる(2018.06.27)
コメント