« スカイリム熱少し治まる | トップページ

2018年8月 5日 (日)

最近の活動

明日は原爆の日ですが、最近の活動は…3作目のネームをやってます。
元編集者の方(現在も?)からアドバイスもらえるという話をいただき、とりあえずみられる形に組まねばと。

構成にプロの目が加わったら、どういう感じになるのか、すごく勉強になりそうです。
自分で描くと出来事をだらだら続けてしまうので、メインのテーマがぼやけそうと悩んでいたので。
助かるなぁ。
といいつつ口約束の可能性も含めて期待しすぎてはいけない…。いいんだネーム作業は別に無駄にはならないんだ…

iPad proにキーボードカバーつけたら、セリフ打ちがさくさくはかどってます。
(↓1P目と3P目)
_001_2 _003
なんか、確実に100P超える(ヒィ)作画の時間ないよ!何年かかるんだろう。

あとは漫画の練習にギャグマンガって描けないかなぁと16P立ててみた「野菜型宇宙人Z」とか
ホラーっぽいの練習したいなぁと16Pで立ててみた「死神と最後のともだち」とか
作画に時間取れないので進んでいない…(´・ω・)
クリスタ練習したいから、時間があれば描きたい。
Z_001Photo

「ヒロシマを生きた少女の話」も一向に作画が全然進んでいませんが、
牛歩で描き加えた部分ぶんでもアップしおくか…と更新してpixivに置いてきました
350dpiで書き出したからか、なにか他に原因あるのか、噴煙などすごくモアレってます…ハラハラ

typhoon 最近買った本はフタバ図書の「広島市被爆70年史
読み応えある分厚い本です…これは編纂だけでもものすごい労力。永久保存版です。
180726172434_1

tv ツイキャスなどで人様の作画配信みたり、ツイッターでクリスタの使い方が流れてきたりするのですが、
一向に理解ができません(´・ω・)
最近知ったのは「ベクターレイヤーで描くとなんかいい」ということ。
え、これスキャンしたの取り込んだら拡大縮小ダメなパターン…?ハードル高けぇ…
一方で赤城先生に「確定後の線画修正のON OFFを使えばラスターレイヤーでも線がガタガタにならない」と聞いたのですが、検索してもヒットしない罠(´・ω・)
大きな絵を描けないので、拡大縮小めっちゃ多用するため、これはipadでのベクター直描きを練習すべきかしら。

game 9/1から横川シネマでも公開する「カメラを止めるな!」 は観に行きたいデス。

loveletter Web拍手、メッセージありがとうございました!

« スカイリム熱少し治まる | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578540/67024005

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の活動:

« スカイリム熱少し治まる | トップページ