「STEINS;GATE」ハマりました
四月から「休日」が無くなる事決定で、いつ漫画を描けば良いのかと諦め気味ですがコンニチワ。
机に向わずとも携帯ゲームはできる…ということで、詰んでいた「STEINS;GATE」をプレイしてみたら、ビックリするぐらい面白くて続編・アニメ・劇場版・小説・ドラマCDと買い漁っています。
ドラマCDは、劇場版の初回特典についていた『現存在のアポステリオリ』が一番良かった。劇場版って高いしレンタルで充分…と思ってたのを吹っ切るくらいに良かった。
次に『ドラマCDβ無限遠点のアークライト』普通の大学生オカリンが出てきたり、あの世界線のまゆりと鈴羽がどうなってしまうのか…と切ない気持ちになったラストでした。
クリスEDからトゥルーEDへのたった一分間を繋げる、長い話。良作。
小説化や漫画化については…ページの関係上端折ったり、作者のオリジナルエピソードとか入ってしまっているので、なかなかアタリに出会えません( ´・ω・`)
「無職転生」「盾の勇者の成り上がり」ぐらいのクオリティでのコミカライズが読みたかった。
絵だけでなく物語もうまく消化してあるので、自分の中で「最近のコミカライズすごい!」と思った作品です。
やっぱアニメになったり劇場版になったりする作品にハズレはないなぁ。
リアルタイムで手をだして、「失敗した」になるロスを防ぐため最近は評判を確かめて手をだしているのです。それでも小説版は失敗したかなー…さて四月はひろでんコンサートに入れそうなので行ってきます。
祖母のところに広電さんが話を聞きにきたり、昨日はタクシーで迎えにきて千田車庫まで連れて行きのビデオ撮影もあったとか。上映会で流すのかな?
最近物忘れ激しいので、ちゃんと喋れたのだろうか…不安に思うのです( ´・ω・`)
この間シャンプーとリンスの区別がつかなくなったと思ったら、今度は電話の使い方が分からなくなった、とか聞いたので。もう一つ。四月はいよいよ横川シネマで「千年の一滴 だし しょうゆ」が上映されます!
しかも4/5は柴田監督舞台挨拶!見に行かねば!
その後上映の「鳥の道を越えて」って渡り鳥を刈って食べていた話も気になりますが、さらにその後の「イヨマンテ~熊おくり」見たら、柴田昌平監督×今井友樹監督×青原さとし監督トークショーがあると…あああ、聞きたい。
流石に半日横川シネマにいるのは厳しいので見送りますが( ´・ω・`)Web拍手ありがとうございました|ω・)ノシ